So-net無料ブログ作成

F1 SUZUKA フリー走行初日4 2012.10.5 [F1]

後出し記事になりますが、F1の楽しさを伝えたいと思います^^
みなさん 楽しく読んでもらえてますか?飽きずにお付き合い下さい。


鈴鹿サーキット 金曜日の動画セレクト


毎回、金曜日は期待満載でサーキットに入るので、動画もたくさん撮ります。最近はiPadを使って気軽に撮ることが圧倒的に多くなりました。それまではSONYのハンディーカムを使って撮っていましたが、金曜、土曜あたりはiPadの画質で十分です。 しかし、iPadは動画がズーム出来ないのが難点です。
PA052127.JPG




一つ目は、お待たせシケインQ2からの映像です。
ここは絶景ポイントです!
まず、正面奥にダンロップコーナーからデグナー入口までのストレートが見えます。右には、130Rからの立上がりからのストレートとシケイン入口、出口、立上がり、バックストレートへと繋がります。その先にはグランドスタンドが見えホームストレートがずーっと繋がっています。
鈴鹿サーキット東コースの半分以上が見渡せるのはいつ見ても気持ちいいです。 又、天気が良くて日差しが強いのも伝わると思います。




二つ目は、フリー走行終了後のスタート練習風景(雰囲気)です。
F1を見に来ないと判らないんですが、金曜日のフリー走行終了時の最終ラップはドライバーはマシンをゆっくり走らせますが、シケイン通過後にピットレーンに入らずにそのままバックストレートからメインストレートにマシンを向かわせます。そこで、スターティンググリットの好きな場所にマシンを止めて各自スタート練習をします。

個々のマシンのエンジン音も大きいですが、数台以上のマシンが同時にスタート練習の為にエンジンを吹かすと、それはワクワクしたサウンドに変わります。今回は残念ながらシケインからの撮影なので雰囲気だけお伝えできれば・・・。




F1の場合、やはり動画を見てもらうのが一番。



普通では見れないF1の裏側を伝えたいと思っています。何でもいいのでコメントをもらえるとうれしいです。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

masa

リンガンガーさん
訪問&niceありがとうございます。
私も24日に佐倉健康マラソン走ってきました。

hrdさん
訪問&niceありがとうございます。
by masa (2013-03-27 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。