So-net無料ブログ作成
検索選択

F1 SUZUKA フリー走行二日目 2012.10.6 [F1]

後出し記事になりますが、F1の楽しさを伝えたいと思います
みなさん 楽しく読んでもらえてますか?飽きずにお付き合い下さい。

初めてのデグナー観戦フォースインディアクラッシュ!!!


みなさんデグナーはご存じですか?東コーナーから西コーナーに切り替わる場所にあり、ここでクラッシュすることが多くとても難しい複合コーナーです。
今回は、予選前でまだ余裕がある土曜日午前中のフリー走行3回目をデグナーで観戦することにしました。観戦するには延々とサーキット内を歩いて観戦席まで行くのですが、なかなか遠くて大変です。又、座席はエキストラビューエリアということで丸太が横たわった状態で硬くて大変な環境です^^
PA061454.JPG




デグナーは二つのコーナーが組み合わさった複合コーナーになっています。ここのランオフエリアは砂とタイヤバリアで構成されており、コースオフしたマシンは砂埃を上げ、時にはタイヤバリアに突っ込んでしまいフロントウイングが破損することもあります。
今回もフォース・インディがフリー走行中にコースを外れタイヤバリアに突っ込みました。でも、鈴鹿のコースマーシャルさん達は素晴らしい仕事ぶりを発揮しさっさとマシンを吊り上げて安全な場所に移動してくれました。 拍手![グッド(上向き矢印)]

PA061460.JPG

PA061463.JPG

PA061471.JPG

PA061478.JPG

PA061480.JPG

PA061491.JPG


マシンが撤去されるとドライバーはさびしいことになります。どうやって自分のチームまで帰ればいいんでしょうか。フリー走行中ですからコース上をマーシャルカーに乗せてもらって帰る訳にはいきません。
そんなときは、こんな秘密兵器が登場しました。 そうです、あのHONDAのバイクです。ドライバーは迎えのバイクの後ろに乗って去って行きました。
RIMG4420.JPG

F1ドライバーはこんなとこでも写真を撮られます。
RIMG4426.JPG

RIMG4428.JPG



こんなハプニングに遭遇できるデグナーは私のSUZUKAお薦めポイントの一つです。
場所的には「エキストラビューエリア」なので指定券なしで誰でも入るもとが出来ますが、座席は丸太を横にした状態で雨が降ればぬかるむ環境なのでご注意下さい。


普通では見れないF1の裏側を伝えたいと思っています。何でもいいのでコメントをもらえるとうれしいです。







nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

masa

tochiさん
いつも訪問&niceありがとうございます。
by masa (2013-03-31 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。