So-net無料ブログ作成
検索選択

NEXUS7 [タブレット]

今日は、NEXUS7について話をしてみたいと思います。

NEXUS7と言われても何のことか判らない人もたくさんいると思います。

そこで、「アイパッド(iPad)」と言えばたくさんの人がタブレット状のパソコンを思いつくことが出来ますよね。

私は仕事の関係上、iPadを使っており個人的にも持っています。

現在所有しているものは3台目(第3世代)ですよ。

iPadは、アメリカのApple社が開発・販売しておりOSにiOSを搭載しています。

IMG_0008.JPG



今日、話をしたいNEXUS7はGoogle社が発売しておりOSはAndroidを搭載しています。

このNEXUS7ですが、昨年の12月、うちの奥さんの誕生プレゼントにNEXUS7をあげました。

ものはこれになります。大きさはやや小ぶりで片手で持てます。
IMG_2284.JPG


今回買った目的は2つありました。

 1.Androidタブレットの実力ってどれくらいなのか? 
   特にGoogleの発売したNEXUS7はどうなの?

 2.ガラケーしか使えないうちの奥さんにタブレットは使いこなせるの?


およそ3ケ月が経過し、結果が出たのでまとめてみました。

結果として、NEXUS7の実力については、「すごく優秀」です。

 その1 軽 さ    :使っていて軽くて、片手で持って操作しても疲れにくい。

 その2 見やすさ  :7インチ画面でも動画や写真や文字などは十分見やすい。

 その3 ストレス   :操作していて動きが遅くてイライラすることはありません。

 その4 出来ること :アプリゲーム、メール、YouTube、Yahooニュース電子書籍、動画鑑賞などなんでもできます。
IMG_3624.JPG

IMG_3626.JPG

IMG_3627.JPG

IMG_3628.JPG



 その5 値 段     :Amazonで16GBを買ったので19800円でした。

 その6 維持費    :Wi-Fi仕様なので維持費はゼロ!

 ※唯一の欠点は、バッテリーの消費が速いので、1日1回の充電は欠かせないということぐらいです。


結果として最近買ったパソコン・家電製品の中では「満点」に近い、良い買い物が出来たと喜んでいます。ガラケーしか使えない奥さんも毎日NEXUS7が手放せない状態になりました。ネット検索で自分でいろんなものを調べる事が出来て凄く喜んでいます。



iPadにはiPadの良さがあるので存在価値はありますが、値段が4万円以上と高くて手が出しにくいですよね。

一方iPad miniも一番安い16GBモデルで28800円、32GBで36800と7インチクラスのサイズでは高い部類に入ります。

NEXUS7は今なら中古品でよければ、Amazonで17000円で手に入ります。

自分の持っているスマホがAndroid搭載のタイプであれば、絶対NEXUS7を購入することをお薦めします。iPadは通勤・通学、休みの日に屋外に持って歩くときに重さを感じますが、NEXUS7は全然負担になりません。一度手にしたらもう元には戻れないですよ。
しかし、屋外ではWi-Fi環境がないとネットに繋がらないのでその点はご注意下さい。






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

masa

リンガンガーさん
いつも訪問&niceありがとうございます。
by masa (2013-03-31 16:11) 

pc西谷

wifiモデルでもGPSが付いているのが良いですよね

by pc西谷 (2013-04-06 15:13) 

masa

pc西谷さん
訪問&コメントありがとうございます。
そうですねNEXUS7はもっぱら奥さんが使っているのでGPSの恩恵を受けていませんが、iPod touchと比べるとNEXUS7をナビとして使えたりするので便利ですね^^
by masa (2013-04-07 12:39) 

masa

okin-02さん
はじめての訪問&niceありがとうございます。
by masa (2013-04-08 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。