So-net無料ブログ作成

NEXUS7 Part2 [タブレット]

今日は、NEXUS7とiPad miniを比較してみたいと思います。

NEXUS7とiPadを並べて見るとその違い一目瞭然です。
この形からその狙いの違いも見えてきます。
IMG_3379.JPG (2).JPG



まず、iPad miniはすでに存在する「iPadその物」を縮小しただけです。

ベゼルと呼ばれる液晶画面の両サイドの部分は小さくなっていますが、画面内のアプリの配列などはそっくりです。

ここまで似てると、重いiPadから軽くて薄いiPad miniに乗り換える人は沢山でてくるのでは。


一方、NEXUS7は7インチタブレットの形状を踏襲し、長方形の縦長スタイルとなっています。

本体の厚みも10ミリあり見た目はやぼったく見えます。

しかし、NEXUS7とiPad miniのどちらか一方しか自分で所有しないのであれば、どちらが片手で持ちやすく、ストレスなく好きなことに使えるかが購入時の判断になると思います。大まかな仕様は次のとおり。

             iPad mini       NEXUS7

1.重 さ       310グラム      340グラム

2.厚 み       7.2ミリ        10.5ミリ

3.大きさ   幅   135ミリ        120ミリ
         高さ  200ミリ        200ミリ

4.ディスプレイ    7.9インチ        7インチ


5.本体材質      アルミ         プラスチック

6.価格   16GB  28800円        19800円

※iPad miniは私の大きな手でも片手で持つことはかなり厳しいですが、NEXUS7はうちの奥さんでも片手で持てます。


私はすでにiPadを持っており、店頭でiPad miniを初めて触ったときは、その軽さと操作感に違和感が無いことにびっくりしました。ここまで、iPadと同じことが出来るのならiPad miniに買い替えようかと思った程です。

結局AppleファンはiPad miniを選択し、Andoroidファンはそれ以外のタブレットの中からNEXUS7を選択することがベストだと思います。安い中華タブレットを買っても、故障した際の対応に手間取る話はよく聞くので、保障が安心できるNEXUS7を選ぶべきだと思います。

私は、自分持ちの二台目タブレットとして1万円以下の中華タブレットを狙っていますが、そんなことが出来るのも一台目にiPadがあるからです。


初めて、タブレットの購入を検討している方で、Andoroidが欲しい場合は安心できるNEXUS7をお薦めします。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

masa

nyanちゃん
訪問&niceありがとう。 3月中旬から頑張ってブログアップしてます。
by masa (2013-04-01 13:40) 

masa

knackeさん
訪問&niceいつもありがとうございます。 
最近ブログ頑張ってます。見てやって下さい。
by masa (2013-04-02 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。