So-net無料ブログ作成
検索選択

F1 SUZUKA ピットウォーク2 2012.10.4 [F1]

後出し記事になりますが、F1の楽しさを伝えたいと思います^^

ピットウォークの雰囲気とチーム紹介1


それでは、朝9時から始まったピットウォークのなごやかな雰囲気と各チームのガレージ内での作業について詳しく説明します。


グランドスタンドの一番左端にある通路を使い、コース内に入って行きます。
PA041443.JPG


(続きを読む)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

F1 SUZUKA ピットウォーク1 2012.10.4 [F1]

後出し記事になりますが、F1の楽しさを伝えたいと思います^^

フリー走行前日のピットウォークはこんなに楽しい。


2012年の鈴鹿で初めてF1のピットウォークに参加しました。
例年は仕事の都合上、木曜日から鈴鹿に入ることなど出来ないので今まで一回もピットウォークに参加することはありませんでしたが今回はラッキーにも参加の夢が叶いました^^

言葉の通り、観客にピットレーンが解放され、各チームのピット前に貼られたロープ(テープ)の前まで近づく事が出来ます。そこではメカニックがF1マシンを一生懸命整備している状況を自分の目で見ることが出来るます。弱小チームから最強チームに向かってピットが配置されているので、順番に24台のマシンを全て見ることが出来るなんて、これを聞いただけでF1ファンならヨダレが出ますよね。
FERRARI ピットガレージ
097.JPG


(続きを読む)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

F1 SUZUKA GP Report2 [F1]

Date:2012.10.5

今日金曜日はフリー走行1と2が行われました。
観客数が4万4千人とここ数年で一番の数となりました。
なぜか小さな子供連れの家族をよく見かけました。

天候は最高に暑く、昨日、今日の二日で腕がどんどん黒くなって行きます。
沖縄でミスって日焼けしちゃったような黒さと言えば伝わるかな?

FP2ではウェーバーがTOP。FP1で不調だったベッテル、アロンソは優れたメカニックの
おかげでFP2は上位にランクインすることができました。流石としか言いようがない
底力を見ることができました。
アロンソなんて曲がらない車にカウンターを当てて無理やり曲げるという状況だったんですね。



明日は曇り空で幾分過ごしやすい天気になりそうです。FP3、予選で表に出ないような情報が
あればここでお伝えしましょう!
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1 SUZUKA GP REPORT(move) [F1]

2012 Report1

Date 2012.10.3 Time 16:30

今年もF1 SUZUKAグランプリウィークがやってきました。
今年は個人的な理由により、4日〜8日のグランプリウィークをまるまる
鈴鹿で過ごすことができ、F1三昧の週末になります。
一生のうちで最初で最後になるでしょうね。

そんな中、時間に余裕があることから、東京名古屋間の移動に高速バスを使って
みることにしました。
料 金 新幹線 1万800円 高速バス 3800円
時 間 新幹線 1時間45分 高速バス 5時間30分
料金が新幹線の3分の1ですむのはとても魅力的です。
又、行きのバスは横が3人掛けでフルフラット近くまで座席を倒せるタイプで
寝ていけそうです。

現在、東京駅 八重洲口を出発し名古屋に向かい始めました。

さあ、鈴鹿でグランプリウィークを堪能してきます。
毎日情報をアップしますのでお楽しみに。



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SUZUKA 11.10.08 シケイン [F1]

カメラマンが一番集まる場所がシケインです。
車速が一番落ちるので誰でも撮りやすい。

image-20111123215312.png

image-20111123215355.png

image-20111123215450.png




SUZUKA 11.10.09 (Sunday morning) [F1]

決勝当日の朝はドライバーの出待ちも混雑してます。
Ferrariのマッサ、アロンソはマセラッティを自らドライブ
アロンソは手を振って応えてくれます。

image-20111118223102.png


image-20111118223259.png


image-20111118224518.png



写真は無いんですが、トゥルーリは3日間連続で自転車こいで去って行きました。





SUZUKA 11.10.08 (Saturday) [F1]

今年の鈴鹿は3日間とも晴天に恵まれました。
青空が眩しいグランドスタンドにて。
雰囲気伝わってますか^^


image-20111117235032.png

image-20111117235059.png


image-20111117235813.png

GO TO SUZUKA F1 [F1]

2011 SUZUKA F1 GRANDPRIX

2011.10.7-10.9 F1GP Round15 SUZUKA

今年のSUZUKAは、ベッテルのワールドチャンピオン獲得グランプリになることは間違いないと思いますが、例年のごとく充実した3日間を過ごしにSUZUKAに行って来ます。

震災復興への「10万人の合唱」が被災地に届くことを願ってます。




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。