So-net無料ブログ作成
検索選択

F1 SUZUKA ピットウォーク3 2012.10.4 [F1]

後出し記事になりますが、F1の楽しさを伝えたいと思います^^


TOP4のピットウォークは人だかりで見ずらいけれどワクワク!


RedBull、Mclaren、Ferrari、Mercedesの上位4強のガレージは、まさにF1にふさわしい華やかさがあり人だかりができています。そんな中、きれいに写真を撮れるスペースを見つけるのが大変。
PA041673.JPG

(続きを読む)


F1 SUZUKA ピットウォーク2 2012.10.4 [F1]

後出し記事になりますが、F1の楽しさを伝えたいと思います^^

ピットウォークの雰囲気とチーム紹介1


それでは、朝9時から始まったピットウォークのなごやかな雰囲気と各チームのガレージ内での作業について詳しく説明します。


グランドスタンドの一番左端にある通路を使い、コース内に入って行きます。
PA041443.JPG


(続きを読む)


F1 SUZUKA ピットウォーク1 2012.10.4 [F1]

後出し記事になりますが、F1の楽しさを伝えたいと思います^^

フリー走行前日のピットウォークはこんなに楽しい。


2012年の鈴鹿で初めてF1のピットウォークに参加しました。
例年は仕事の都合上、木曜日から鈴鹿に入ることなど出来ないので今まで一回もピットウォークに参加することはありませんでしたが今回はラッキーにも参加の夢が叶いました^^

言葉の通り、観客にピットレーンが解放され、各チームのピット前に貼られたロープ(テープ)の前まで近づく事が出来ます。そこではメカニックがF1マシンを一生懸命整備している状況を自分の目で見ることが出来るます。弱小チームから最強チームに向かってピットが配置されているので、順番に24台のマシンを全て見ることが出来るなんて、これを聞いただけでF1ファンならヨダレが出ますよね。
FERRARI ピットガレージ
097.JPG


(続きを読む)


ネットショップ簡単開設 [記事]

ネットショップ その2

前回、素人でも簡単にネットショップが開設できる「stores」という会社を紹介しましたが、

もう一社、同じようなビジネスモデルの会社を偶然見つけました。その会社名は、

BASE(ベイス)

http://www.facebook.com/BASEec


ここでも、試しにブレスレットのショップを開設してみました!
よければ訪問してやって下さい^^
しなものはこれから増やして行きます^^

http://middvillage.thebase.in/


BASEの良い点は、全く無料でネットショップがつくれるところですね。
stores.jpと比較すると、次の内容がBASEの魅力となります。
 ・アップできる商品点数に制限がありません。
 ・サイト訪問回数などの解析機能を無料で利用出来ます。

一方デメリットもあるようなので少し自分で運用してみようと思います。
後日、報告します。お楽しみに^^


ネットショップ [記事]

おひさしぶりです。

みなさん、ネットショップを簡単に開設することができるサービスを知っていますか?

Stores.jp (ストアーズ・ドット・ジェーピー)


このサービスは本当によくできているサービスで、なんの説明もなしに商品入力を含め
たった30分程度で販売体制が整ってしまいます。

サイトページの写真を見てクリックで発注し、クレジット決済で自宅に商品が届くビジネス
モデルが簡単に手に入ります。

作ったサイトで5点の商品登録・販売までは無料、制限を無くす場合は、月額980円だけと
安価で安心です。



そこで、好奇心旺盛な私はネットショップを開設してみました。

何を売っているかは訪問して頂いてのお楽しみに。


  こちらから→  https://papaf1.stores.jp



SHOP OPEN 2013.2.18



FERRARIだけを提供するので赤で統一しています^^
出来栄えはいかがなものですか。

新しいiPad [iPad]

new iPad 2012.3 .16

話は古くなりますが、第3世代のiPadを去年も購入しました。(3月16日)

何だか、Appleビジネスモデルに乗せられて毎年iPadを購入してます。

ここまで来たら性能はひと段落し、今後大きな変化は難しいだろうな(^_-)

ジョブスが生きていたら・・・


image.jpg




F1 SUZUKA GP Report2 [F1]

Date:2012.10.5

今日金曜日はフリー走行1と2が行われました。
観客数が4万4千人とここ数年で一番の数となりました。
なぜか小さな子供連れの家族をよく見かけました。

天候は最高に暑く、昨日、今日の二日で腕がどんどん黒くなって行きます。
沖縄でミスって日焼けしちゃったような黒さと言えば伝わるかな?

FP2ではウェーバーがTOP。FP1で不調だったベッテル、アロンソは優れたメカニックの
おかげでFP2は上位にランクインすることができました。流石としか言いようがない
底力を見ることができました。
アロンソなんて曲がらない車にカウンターを当てて無理やり曲げるという状況だったんですね。



明日は曇り空で幾分過ごしやすい天気になりそうです。FP3、予選で表に出ないような情報が
あればここでお伝えしましょう!

F1 SUZUKA GP REPORT(move) [F1]

2012 Report1

Date 2012.10.3 Time 16:30

今年もF1 SUZUKAグランプリウィークがやってきました。
今年は個人的な理由により、4日〜8日のグランプリウィークをまるまる
鈴鹿で過ごすことができ、F1三昧の週末になります。
一生のうちで最初で最後になるでしょうね。

そんな中、時間に余裕があることから、東京名古屋間の移動に高速バスを使って
みることにしました。
料 金 新幹線 1万800円 高速バス 3800円
時 間 新幹線 1時間45分 高速バス 5時間30分
料金が新幹線の3分の1ですむのはとても魅力的です。
又、行きのバスは横が3人掛けでフルフラット近くまで座席を倒せるタイプで
寝ていけそうです。

現在、東京駅 八重洲口を出発し名古屋に向かい始めました。

さあ、鈴鹿でグランプリウィークを堪能してきます。
毎日情報をアップしますのでお楽しみに。



谷川真理ハーフマラソン [ランニング]

2012年ランニング記録② (2012.1.8)

” 2012 ハーフマラソン① ”



予定通り今年最初のハーフマラソンに参加してきました。
谷川真理ハーフマラソンは毎年1万人が参加する市民ランナー向けの大きな大会なんですね。
地下鉄を降りてから江戸川の土手に向かう人の多さにびっくり。
河川敷は1万人の人でいっぱい。
RIMG2803.JPG


RIMG2823.JPG
天気は快晴。
参加者が多いためコースはAとBに分かれ、且つウエーブ方式で3ブロックに分かれてスタート。
私は、Bコースの第2ブロック(10:15)でスタートしました。
前半は快調。折り返しまではキロ5分のペースを心がけリラックスして走ることが出来ました。しかし、折り返して向かい風が強くてびっくり!
そうです前半余裕で走れたのは追い風のお陰だったんです。しかし焦ることなくキロ5分を維持しながら18キロまでは自分のペースで走れました。ところが19キロ地点の急な坂を登り切ってから、土手に吹きつける強力な向かい風に自分の根性を試されました。
一言で言うと「必死」。今までの余裕はどこに行ったのやら。
前回のつくばマラソン(10km)もそうでしたが、最後1キロのゴールが遠いことは今回も同じでした。自分の頭って勝手にゴールラインを決めて早く休もうとしちゃうんですよ。

今日は、前半、後半まったく逆な環境で走るという面白い体験をさせてもらい、充実感のある楽しいハーフマラソンでした。ハーフ2回目で今回立てた目標タイム1時間55分以内はなんとか達成することが出来ました。

記録:1時間48分40秒(正式記録は後日、手持ち計測(ネット))


(今回の教訓)
自分のペースを最初から最後まで守り切る。
最後に余裕があればそこでスパート!
ゴールはスタート前にイメージして走っておく。
RIMG2818.JPG




次のハーフマラソンは2月12日の茨城守谷マラソンです。
目標は、1時間50分。 (写真付き?)


走り初めは気合をいれて (adizero AGE 2) [ランニング]

2012年ランニング記録① (2012.1.2)


”新しいシューズで走り初め”


皆さん 明けましておめでとうございます。
今年は、趣味のランニングを主体にブログをアップして行きたいと思いますので宜しくお願いします。と言いつつF1ネタは外せないので二本立てとしますね。

まずは、今日(1月2日)今年の走り初めに行って来ました。場所は手賀沼周回コース。
天気予報に反して、朝からあいにくの曇り空。現地に着いたのは9時すぎで、昼まではお日様が顔を出さないとラジオのパーソナリティーが言っているのを耳にしながらしかたなくストレッチを行い冷たい風が吹く中を10km走りました。
そこで唯一の救いは、今日は新しいシューズの走り初めも兼ねていたことです。

今回購入したのは、adidas adizero AGE 2 レッドです。
安定性とクッション性を兼ね備えたモデルらしく期待して購入しました。(価格も安くなったので)
1.jpg


走った感じは、安定感の印象が強いです。(評価するほど知識もないので素人意見ですが)

一方記録は走った実感よりも悪い結果となりちょっぴり残念でした。(auアプリのラップで一部異常値を示しておりタイムが怪しい)


1月2日(月)
距離:10km
時間:50分17秒 (一部区間でラップ異常:1分20秒プラス)

2012年累計
距離:10km
時間:48分57秒

今週末日曜日(8日)に谷川真理ハーフマラソンを控えており今日は10キロに抑えて走りましたが、少し自信喪失気味です。自分のペースを守ることを絶対心がけ1時間55分以内でフィニッシュすることを目標に頑張ります^^



・・・新年おめでとうスナップです・・・

3.jpg




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。